言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「すべては奴を倒すため 」のぷちレビュー

 HP:ハーメルン
 場所:すべては奴を倒すため
 原作:魔法少女リリカルなのはシリーズ
 作者:明日はきっと雨が降る 様

 なのはをライバル視するオリキャラの主人公の物語なんですけど――なんと、その年の差は10歳!
 礼儀正しいけどなのはだけは敵視するショタとそのショタを対戦するお姉さんなのはって感じですねー。本気で嫌っているわけではなく、乗り越えるべき壁って感じの敬意を持ったライバル心なので微笑ましいですw とくにほっぽたひっぱられているときとかww けど、魔法で対抗できるような漫画っぽい武術を習得しているのでかなり強いですよー。
 sts編あたりでは、その武力で存分にイレギュラーとして暴れちゃってますw
 あとアインハルトのクラスメイトで、年齢的にヴィヴィオとも友好関係築いているのでそのあとのシリーズでも出番はたくさんあることでしょう。

 最近はなかなかいない男の子らしい主人公の彼の生き様はみていて気持ちいいので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪





 

  



「愛は世界を救う ~※ただし手の届く範囲に限る ~」のぷちレビュー

 HP:ハーメルン
 場所:愛は世界を救う ~※ただし手の届く範囲に限る ~
 原作:Fate/stay night
 作者:トリ 様

 転生した主人公はお約束のように精神年齢の異なる同世代に合わないものを感じながら暮らしていたわけですが……災厄に襲われ、ようやく知ります。
 ここは『Fate/stay night』の世界で、自分は『衛宮士郎』に転生していたのだと――

 うん、現代っぽい世界で自分がシロウだけだと気づきませんよねー。
 それで切嗣に拾われるのですけど、それまでに当たり前のように人として壊れてしまっています。
 士郎とは異なる、原作知識を持つ嗣郎の物語です、コレは。

 桜やイリヤと一緒に暮らしているところから始まりますようにはじめから原作と完全に異なるルートに入ってます。
 過去にどんなことしたのかはちょっとずつ明かされていくのですけど、かなり予想外なことしやがっているので意表をつかれますねー。
 言峰・ギルガメッシュとの接触方法なんて歪みつつもいいほうに転がるユニークなものなので、興味持たれましたらぜひ読みにいってみてくださいな♪

 最初から複数人のマスターが同盟組んでいる聖杯戦争がどうなるのかぜひご覧くださいなー。
 まだまだ準備段階ですけどそこまででもうかなり戦局は傾いてますw





 

  



「GSルシオラ?復活大作戦!!」のぷちレビュー


 HP:Night Talker
 場所:GS・絶チル小ネタ過去ログ(作者順) [~2008.7.3] Page.4
 原作:GS美神 極楽大作戦!!
 作者:クロト 様

 亡くなってしまったルシオラがどういうわけか逆行したあげく、GS試験のときの心眼になってしまったという逆行憑依ものの完結作品です。
 再び横島と巡り合ったらルシオラは正体を隠しつつバックアップをしていきますが、横島の霊力が成長していくうちに元の体に戻れるようになったのでイチャイチャしちゃってます。戦闘スタイルは主にFateのものを中心としたネタ技なので戦闘シーンもほとんどギャグになっていますね。なんだかんがでハーレムメンバーが増えていくのですけどその相手がサーヴァンドとして登録されたりと世界観そのものがネタとも言えます。

 事件を解決していき、ついにはあのアシュタロスをも乗り越えるので安心して笑えますから、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪





 

  









FC2Ad