言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



『禁書目録「とうまー、ごはんつくったんだよ!」』のレビュー

 タイトル:禁書目録「とうまー、ごはんつくったんだよ!」
 原作:とある魔術の禁書目録

 この作品では、ありえないことに……なんとあの穀潰しの名をほしいままにしていたインデックスが料理を覚えます!
 学校にもいっていない居候としては当たり前なのにこの感動はなんなのでしょうか。
 小萌先生の指導によってどうにか覚えたインデックスはヒロイン力を一気に高まって、当麻は――

 短い作品ですけど、よろしければ読みにいってみてくださいな♪





 

  



『少女「損をしてはいけない街」』のレビュー

 タイトル:少女「損をしてはいけない街」
 原作:オリジナル

 大量の借金を背負った両親が失踪――しかし、いまだに親のことを信じている少年は取り立て屋にとある街に連れてこられます。
 そこは、外部からは成り金の街と呼ばれるところところ。最初に10万を与えられて、一日がはじまったときの所持金の半分以上を失ってはならないというところ。
 少年は優しい少女に保護されて街に馴染んでいくがある日少女は……

 特殊な設定の都市で、少年が大恩のある少女のために頑張るっていうありがちな物語だけに王道的な面白さがありました。
 敵の所持金をいかに半分以下にするかで手に汗握りました。こういうSSの中では間違いなく良作ですよー。
 皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいなー。





 

  



『一夏「セシリアと結婚して10年。白人の劣化を思い知った』のレビュー

 タイトル:一夏「セシリアと結婚して10年。白人の劣化を思い知った」
 原作:『インフィニット・ストラトス

 セシリアと一夏が結婚して子供まで設けている未来ifなんですけど……まぁ、セシリアが太っちゃってます。
 家事が得意な旦那で愛されていることをいいことに食っちゃ寝食っちゃ寝しちゃっていたんですねー。
 で、ついに一夏の性欲の対象になりえなくw

 そこで箒あたりと浮気する方向に展開するのかなーと思ったらなんと一大決心したセシリアがまじめにダイエットを開始! ってお話です。
 最後のオチに笑わせてもらったので興味もたれました方はよろしければ読みにいってみてくださいな♪





 

  









FC2Ad