言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「暗殺猫」のレビュー


 HP:■ぱずる座■
 作者:逸架ぱずる 様

 ジャンル:現代コメディ・ギャグ・猫・殺し屋・萌え死に・警察の犬・ぬこ鍋

 原作:オリジナル

 雑誌にて4コマコミックを連載されている方の作品なのですけど、その雑誌は18禁なので詳しくは書きません。興味ある人には各自調べてもらうとして――「暗殺猫」はTINAMIにて毎週土曜更新されている全年齢向けの4コマコミックです。
 喋ることのできる猫が殺し屋をやっている漫画でして、普段は銃器などを使っているのですが、ときたま萌え死にを狙ったりなどという展開があって面白いですよ。猫好きにはたまりません。ぬこ鍋とかに癒される人は必見です。道具とか普通に使えている知能があるのに猫の習性はそのまま残っているギャップがいいですね。
 ぜひ毎週読みにいってくださいな♪



▼殺し屋のコメディコミックといったらこちらも忘れられません。





▼「暗殺猫」の作者様はこういったものを出版されているようです。ぜひ買ってみてくださいな♪








 

  



「おじいちゃんといっしょ」のレビュー


 HP:〆たさば
 作者:シメサバ 様

 ジャンル:コメディ・戦争経験者・若づくり・孫は高校生・夢はおじいちゃんと結婚すること・こんぶソード

 原作:オリジナル

 TINAMIにて毎週水曜更新されているwebコミックなのですけど、孫と同世代くらいにしか見えないお爺ちゃんを主人公としたコメディでとっても面白いです。おじいちゃん萌えという新ジャンルを切り開いていっている、斬新すぎる漫画だったりします。芸能界にスカウトされるくらい若さを保っているおじいちゃんやおじいちゃんと結婚しようと企んでいる孫娘、ツンデレ孫におじいちゃんラブの孫に片思いしているいとこ(孫)などといった面々を繰り広げる日常には腹を抱えて笑ってしまいます。
 若いのは外見だけなのに年寄り扱いされないってのもたいへんですね。
 綺麗な絵なのですいすい読んでいくことができていいです。なにより定期的に更新されるってのが嬉しいじゃないですか。
 読みにいく場合は、サイトの下のほうにあるバナーから飛ぶか、TINAMIの検索機能を使ってくださいな♪



▼若づくりのお爺ちゃんといったらティトォくらいしか思いつきませんでした。








 

  



「ほのぼの日常漫画」のレビュー


 HP:New's Network
 作者:新 様

 ジャンル:現代ホームコメディ・家族愛・人情・下ネタ・ロリコンのくせにかっこいい

 原作:オリジナル

 主人公は小学生だというのに下ネタ満載だからと油断していたら……泣くはめになるwebコミックです。
 厳格な父と天然の母、前妻の子供の兄と今の両親と血の繋がっている小学生の女の子二人という家族構成なんですけど、コメディだらけの日常を送っています。そこらへんは笑いながら読み進めていけるのですが、兄が恋人を家へ連れてきたところからちょくちょく家族愛の人情話が差しこまれていまして、下ネタだってあるのに感動させられることになります。
 なんというか家族がとってもいい人ですね。善人というのは意外と描くのは難しく、下手するとたんなるバカか自己犠牲精神の塊になってしまうわけなのですが――こういう人間的深みのある尊敬できるキャラを出せるっていうのは凄いことだと思います。私なんかじゃ書こうと頑張ったって嘘っぱちになっちゃいますからね。これはちょっとぜひ皆さんに読んでもらいたいと思いますよ。癒されます。
 最新話の織田だって、以前読んだときは小学生を孕ませるといったところまでしか更新されてなかったのでたんなる変態ロリコンだと思っていたのですが、あんな風な話が転がっていくとは思いもしませんでした。うん、こんな男だったらロリコンだったとしても結婚したっていいと思っちゃいますよ。ロリコンを肯定したくなるなんて始めての体験でした。
 書き下ろしのある同人誌版もありますけど、とりあえずはwebに載っているものをぜひ読みにいってくださいな♪



▼こちらには下ネタはありませんが家族愛は満載の作品ですよー。








 

  









FC2Ad