言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「『ネギま』と俺」のレビュー


 HP:Arcadia
 場所:『ネギま』と俺 (現実→ネギま)
 原作:魔法先生ネギま!
 作者:論 様

 ジャンル:漫画の世界へトリップ・原作改変・バタフライ効果・学園長に原作知識提供・裏目に出て



あらすじ:
 突如、『ネギま』の世界の麻帆良に訪れてしまったのは工場勤めの一般人!
 彼はこの生活基盤のない土地で生き抜くために――そして、彼にとっての『現実世界』に帰還する方法を求め、学園長・近衛近右衛門に接触を図る。彼はたった一枚の手持ちのカード「原作知識」を出し惜しみせずに提供することで、表の警備員という職と異世界人だということへの信頼を手に入れ、のんびりとした生活を得た。
 だったが、原作知識を入手した学園長の計らいによってほんのちょっとずつ原作は違い始め。

 ちょっとだけトラブルの少ない日常。
 ちょっとだけ思い出の少ない絆。
 ちょっとだけ実戦経験の少ない英雄の子。
 
 なんということでしょう! 欠けた従者、未収得の技能、渡されなかったキーアイテム――ないないだらけの学園祭が始まってしまったのです。

続きを読む




 

  



テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

「世界に魔法をばらすまで」のレビュー


 HP:Arcadia
 場所:世界に魔法をばらすまで(現実→ネギま! 転生)
 原作:「魔法先生ネギま!」に転生
 作者:チーズグレープ饅 様

 ジャンル:転生トリップ・オリ主・原作知識・原作改変に向け行動・超側?・非戦闘派・



あらすじ:
 彼女はごくごく普通の家庭に生まれ育った一般人だった。
 魔法を使えなければ、気を用いることもない、ファンタジー要素の一欠けらもない子供。

 ――その身にかつての生涯の記憶が残ってさえいなければ。

 魔法先生ネギま! と呼ばれる漫画のある世界に生きてきたという自覚。
 そのキャラの1人が語っていたありふれた悲劇。
 それらは少女に原作を覆すという決意を促すことになった。

 はたして、未来を変えることは、悲劇を回避することはできるのかっていうストーリーです。


続きを読む




 

  



「IF GOD 【ヒカルの碁・佐為があのままネット碁を続けていたら…】」のレビュー


 HP:Arcadia
 場所:IF GOD 【ヒカルの碁・佐為があのままネット碁を続けていたら…】

 原作:ヒカルの碁
 作者:鈴木チェロ 様

 ジャンル:二次創作・再構成・if展開・佐為消えない・名人と早期に対決・ファンには嬉しい



あらすじ:
 もし、碁の神様がせっかちだったとしたら――

 一時期、ネット碁界を騒がせていた正体不明の謎の棋士sai。
 進藤の家にやってきた一台のパソコンの存在によって、彼はもう一度打てるようになった。
 しかし常に打てるという環境は佐為の中に眠る、あの名人・塔矢行洋と対戦したいという思いをますます募らせるだけであった。そんな佐為の想いに負け、ヒカルは筆をとって一通の手紙を送ることにした。
 かくして。
 世紀の一戦は成り立ち、激戦の末に白黒の決着はついたのである。という流れから展開される並行世界をご覧あれ!


続きを読む




 

  









FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。