言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト





 

  



「戦国Online ~ネカマはじめました~ 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:戦国Online ~ネカマはじめました~
 原作:オリジナル
 作者:戦国Online ~ネカマはじめました~様

 戦国時代を舞台としたVRMMOで、リアルの知人への知り合いにネカマになってからかおとしたその日にデスゲームに巻き込まれてしまったっていうお話です。そのゲームは六年目なのでほとんどのプレイヤーがかなり強くなっているなか、主人公はゲーム二年目途中から使っていたメインキャラではなくネカマ用に調整した戦闘をろくに考えていない超初心者キャラでプレイすることになっちゃいます。
 ゲーム内の婚姻システムによって結婚したNPCの村娘より弱いという状態でどうする!? っていうお話ですねー。

 デスゲームにしては珍しく、プレイヤーたちが一致団結することなく各自それぞれの所属のもと合戦していっているのでこれからどうなっていくんでしょうか。
 心配して駆けつけてくれた幼馴染みはそれなりに強いですけど、有名な武将をもとにしたNPCはさらに強く、AIも人間と変わらないくらい賢いのでどうなっていくのかわかりません。


 ただこの作品、文章量があって読みごたえがあるのですけど……ウンチクやゲームシステムの説明がちょくちょく混ざってきて、かなりテンポが悪くなってしまってます。読んでも読んでも物語がさほど進んでいかないので若干ストレスを感じることがあります。まぁ、そういうのがいいってかたもいるので好き好きなんですが──そういうの大丈夫なかたはよろしければ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/891-8e9d618b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

