言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「ヴァンパイアだが、新種のファミコソを始めた 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:ヴァンパイアだが、新種のファミコソを始めた
 原作:オリジナル
 作者:ココロ 様

 主人公はなんとヴァンパイア。傷を癒すために十年眠りについていると本人は思っているけど実は五十年経過していて──町中に繰り出した主人公の見つけたのはVRMMOの新作ゲーム。それをオンラインゲームだとも気づかず、一人用のゲームだと思い込んでやりはじめたらなんとデスゲームに巻き込まれてしまって……というちょっと捻りのきいたデスゲームものです。

 デスゲーム開始早々、主人公はすぐに死んでしまいますけどヴァンパイアなので死なずにふつうに復活位置で蘇生します。
 この異常性がバレた瞬間に更新停止してしまっているのがほんと残念です。

 独特な喋り方に眠っていたことによる最近の常識のなさ、剣士のクラスを選んだのに『踊り』『ロッククライミング』『カラテ』なんていうスキルを選んでしまうへんてこなプレイスタイルなど面白かったのですが……とりあえず、皆さんぜひある分だけでも読みにいってみてくださいなー♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/889-07ef6201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。