言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「異邦人は迷宮の夢をみる」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:異邦人は迷宮の夢をみる
 原作:オリジナル
 作者:長宗数 様

 死神に勘違いによって殺されてしまった主人公がミスを隠ぺいするために記憶を保ったままこっそりと転生させられるという、まぁよくある、テンプレートな始まりかたの物語なんですけど……いいところに生まれたまではよかったものの、両親のどちらにもない黒髪に生まれてしまったために愛称だった母親は殺されて、主人公は希少なハーフエルフとしてショタ好みの好事家に売られるためだけに奴隷として育てられることになっちゃいます。

 しかし、密かに魔法を習得して、五歳にして父親を殺して逃亡するのですけど、その先でもいろいろな理不尽に襲われていきます。


 ここの主人公はなんというかわりと考えが浅くキレやすいです。逃亡奴隷なのにそのことをあっさりと自己紹介しちゃうような考えなしで、よけいな面倒事を引き寄せてしまってます。敵対していない人間にはふつうに交流できるものの、理不尽なことをしてくる相手にはあとのことを考えずに敵対しちゃってますが……そこがいいっていう読者もけっこういますねー。なろうだと、最強ものなのにぺこぺこばっかしている作品多いですからその気持ちもわかります。この主人公は冤罪きせられそうになったら権威ある相手でも即殺しにいくから爽快感があるんですよねー。

 好き嫌いの出てくる作品だとは思いますけど、迷宮都市アインサーグというところを拠点にこれからどうしていくのか気になるところもありますので皆さんよろしければ読みにいってみてくださいな♪

※追記
冤罪きせようとした相手に厳しい対応するかと感想欄では盛り上がっていたのですけど、結局は1人も殺さずになぁなぁで済ましてます。
それどころかその相手の一人をどういうわけかヒロイン候補に……
テンプレートな作品じゃないと評価されてすぐにテンプレハーレムものになっちゃったことで感想欄が荒れ始めたので現在は感想を受け付けてないみたいです

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/888-ff391e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。