言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



『ほむら「…5億年ボタン…?」 』のレビュー

 タイトル:ほむら「…5億年ボタン…?」
 原作:魔法少女まどか☆マギカ

※こちらを読む前には、ネットで「5億年ボタン」を検索して原作して目を通しておくことをお勧めします。
 漫画の名称は正式には別にあるのですけどとりあえず「5億年ボタン」と検索すればすぐ見つかると思いますので。


 原作後の世界で魔獣退治にあけくれている魔法少女。そこにまどかはいない。
 彼女たちがお茶会をやっているところにQBがやってきて、「5億年ボタン」というバイトを紹介します。
 それはボタンを押すだけで100万円という破格の報酬が貰えるのですけどきっちりとその危険性は説明されていて、ボタンを押すとなにもない亜空間に閉じ込められ、そこで眠ることも飢えることも死ぬこともできずに5億年過ごさせたあとに、記憶を消して、健康状態とかもきっちりと元通りにして帰らされるというもの──まわりからにも本人にもボタンを押しただけで100万円もらえるという認識となるバイトに杏子やさやかは乗り気になります。
 しかし、時の魔法の使い手であるほむらはその危険性というか残酷性に気づき、止めようとするのですが……もみ合っているうちに自分が押してしまいます。


 そして亜空間におくられたはずのほむらは──まどかと再会します。


 ネタバレになるのでこれ以上は言えないのですが・・劇場版にも納得のまどかとほむらですね。
 まぁ、そんなには長くはないのでとりあえず一度読みにいってみてくださいなー♪


関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/884-87523472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad