言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「キャラクターメイキングで異世界転生! 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:キャラクターメイキングで異世界転生!
 原作:オリジナル
 作者:九重 遥 様

 修学旅行中だった主人公たちの乗っているバスが交通事故で崖下に転落、全員死亡──したはずなのに気づくと謎の空間で神様を称する存在に異世界に送り込むと宣言されちゃいます。で、トリップのときに与える体やスキルを自分で決めれるようにしてあげるといわれ、パソコンっぽいものでゲームのキャラ設定する感覚で一定のポイントを割り振りながら種族・能力・所持品・スキルなどを30分で選択することに。
 主人公の新城響は、直感的に迫害されると説明にあるダンピールを選び、剣と魔法の異世界に降り立つことになります。

 神様に特別につけてもらった戦闘力皆無の妖精や、盗賊にとらえられていたエルフを冒険者の先輩としてチームを組んでいくのですが……この主人公はわりと打算目当てに親切したりというずるいところもあるのに、ほんとうに仲間になってもらったときには真正面から心を籠めて口説くのがちょっとしたギャップになっていてユニークなキャラクターだと感じました。
 漫画にしかいないようなただの天然ではなくふつうだけど根っこはまともっていうくらいだからこそ、その人柄がよかったですねー。

 更新速度はそんなにはやくはない作品だけど読みやすいほうなので既存分だけでもぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/883-8e953e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad