言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「ハリー・ポッターと野望の少女」のぷちレビュー


 HP:ハーメルン
 場所:ハリー・ポッターと野望の少女
 原作:ハリー・ポッターシリーズ
 作者:ウルトラ長男 様

 某所にて、作者名は違うけど『あの作者』の新作なんじゃないかと噂されていたので確認しにいってみたのですけど……どうもソレっぽいです。
 まぁ明言はされていないのであえて言いませんけど、あとがきの文体などはそっくりですね。
 更新速度の異常なまでのはやさとネタ満載なのに燃える展開に持っていってくれる方っぽいということでかなり期待している作品です。

 作品そのものは、ハリーポッターのハリーと同世代のスリザリンに、原作知識を途中まで持った天才転生少女主人公を放り込むという手垢のついたものなんですけど──なんでしょうね、このワクワク感は。主人公の強さを表現しているシーンとかすっごく楽しくて、次はなにやらかすのかと続きが待ち遠しくなってきます。実力を隠してなお授業ではぶっちぎりのトップという無敵さなので、その行動力でこれからどうしていくのかほんと気になってしかたがないです。

 完全実力主義の、間近いなく女帝やら覇王やら呼ばれることになる主人公がどうなっていくのか皆さんもぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/881-2e8daa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。