言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「男なら一国一城の主を目指さなきゃね 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:男なら一国一城の主を目指さなきゃね
 原作:オリジナル
 作者:三度笠 様

 列車事故によって亡くなってしまった45歳のサラリーマンが、魔法のある異世界の士爵家に赤ん坊として転生するお話なんですけど──まぁよくあるテンプレートな作品ですね。神様によって特別な能力をもらっていて、幼いときから独自に魔法の練習していたものだから魔力は鍛えられていて、言葉とかもはやくに覚えてとこのあたりはよくあるものです。あっ、ちなみにみんなステータスウィンドウがのぞけるゲームちっくな世界観ですね。
 早熟な理由に枕元にご先祖様が立ってうんぬんで両親を説得し、子供なのにある程度動けるようになったのは面白いと思いましたけどいまのところはとくに変わったこともなく。
 主人公の性格もまぁふつうですねー。

 なんというか、まだまだ物語が動いていない、魔法とかの説明に費やしている段階なのでこれからに期待です。
 前世で同じ電車に乗っていたほか38名もまたこの世界に、主人公と同時刻に転生しているということなのでこれらと接触してからが本番でしょうか。みんなランダムに能力貰っているそうなのでさてどうなることなのやら。これからどういうストーリーになっていくのか、興味を持たれたかたのみよろしければ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/880-46306875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad