言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「日替わりクエスト! 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:日替わりクエスト!
 原作:オリジナル
 作者:ゴロフォン 様

 ブラウザゲームが趣味というニートの主人公はとあるゲームのβテスト(30名限定)に応募し、なんと受かっちゃいます。
 しかし、それは異世界を救うために送られる抽選で……という作品ですねー。
 異世界に連れ去ろうとする謎の存在が好きな能力をひとつくれるといわれるのですけど、ある程度上限があって、強すぎる能力はもらえないそうです。で、主人公の望んだのは「クエスト」だっていうから意表をつかれて面白かったですね。実際にもらった能力は、毎日10個のクエストが発生して、それを達成すると報酬としてアイテムや能力をもらえるというものです。

 あと、補足説明しますと異世界にトリップしたトリッパーは抽選に当選した30名でこれらは勇者のサポート役のモブ的ポジションみたいです。
 そのほかに勇者パーティの4名もまたトリッパーみたいですね。

 で、主人公の役目は勇者の手助けなんですけど……本人はクエストに掲示されたままに行動しているにすぎないのに、その行動が数か月後になって勇者パーティの助けになっているのがユニークですね。まるで予言者みたいです。主人公はたいしたことないのに、勇者たちに感謝されると同時に若干不気味に思われているあたりがまるで勘違いものみたいで笑えますねー。

 クエストの内容をこなすだけという主導性に欠ける主人公ですので若干魅力は欠けますけどこれからに期待な作品ですねー。
 報酬によってある程度主人公のスペックが強化されてきたのと、クエストだけでなく詳しい攻略条件が設定されていないサブクエストが発生するようになってきたので、これからは主人公自身の意思で行動する機会も増えてきそうです。なので、よしよろしければ読みにいってみてくださいなー♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/879-1e238928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad