言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「異世界転生騒動記 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:異世界転生騒動記
 原作:オリジナル
 作者:高見 梁川 様

 こちらの作者はネットweb界隈ではけっこう実績のある方なので読ませてもらいましたけど、安心できる面白さですよー。

 コルネリアス伯爵領という、国境付近に領地があるために軍備にお金がかかってしまって貧乏なところの長男に転生ものなんですけど……なんと転生したのは二人分でっていうのが独特なところですね。ちょっとオタクだっただけのふつうの現代人と、戦国時代の武将だったかた──それに転生前の記憶が目覚めるまえのもともとの子供の意識が混ざり合って、ときたまひとつが強く出ていたりと、わりと大変なことになっちゃってます。 
 ちなみに両親などの親しいひとにはこのことはバレちゃってますねー。

 主人公は現代知識で砂糖を売ったり、とても強い母親に鍛えてもらったりとわりとテンプレートな展開になってますが文章力のある作品なんてすらすら読めていきますねー。
 物語としては、主人公の家が現代知識で力をつけていることにあせった国境の反対側──敵国のお隣さんがあせってちょっかいかけてきているのでこれからより活発に動いていきそうですねー。これからますます面白くなっていきそうですので皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/878-ca5d4040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。