言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「焼師、異世界に立つ」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:焼師、異世界に立つ
 原作:オリジナル
 作者:とーふ 様

 料理人として暮らしてきたおっさんが異世界にトリップしてしまい、屋台をやっていくという──読んでるとお腹減ってくる作品です!
 お客さんは勇者とかドラゴンとかの特別な人じゃなくて、ただの一般人!
 敵は、内臓を食べる文化のない人たちの抵抗感と……下手に料理すると爆発してしまう異世界仕様の食材だ!!

 なにか特別なことが起きるわけではない作品ですけど、主人公は料理の天才というわけじゃないので異世界の事情に合わせていろいろと試行錯誤していく様子が見ていて楽しいですねー。下手に料理しようとすると爆発したりなにかが召喚されたりという不具合が発生するので、そのバグを活用するのではなく、バグが起きないように何回も失敗しながら現代料理を再現していっているので努力しているなーと思います。
 どんなに頑張っても、料理にはなにか特別な効果が発生するわけではなく、おいしい料理ができるなんですけどそれがお客さんに受け入れられてどんどん売れていく様子は爽快ですよー。

 皆さん、あえてお腹空いているときに読みにいってみてくださいなー♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/877-0bed2fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad