言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「攻略なんぞされてたまるか! 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:攻略なんぞされてたまるか!
 原作:オリジナル
 作者:井平遼 様

 乙女ゲームの世界に神様トリップしてしまった、原作知識なしチートなしの元男の主人公による学園青春ストーリーなのですけど──両親が美男美女なのはまぁいいとして、本人まで主人公の美意識によってチート級に仕上がっているのが面白いですね。バカな女性になるつもりはないので必死に勉強して、女性らしい技能は一通り身に着けた家庭的なスキル盛りだくさんで、運動センスはないけど毎日軽く走っているためにちょっとだけ腹筋は割れているという、全方面でステータスを伸ばした美少女なんですよ。
 で、そんな主人公が進学してから見つけたお近づきになりたいと思うような女の子とお互いに愛で合って、自分を見てもキョドらない男子と知り合っているうちにグループになっていってます。最初のうちの主人公は、女の子ばっかりに優しくして、男子には表向きにはふつうなのに目の奥は冷たかったのですけど、だんだんと打ち解けていく様子がいいですねー。野良猫が懐いていくようで和みます。

 少女コミックから波乱を抜いたような、きわめて毒の少ない作品になっていますので安心して読み進めることができますのでお勧めですよー。元男ということに対するTSものへの嫌悪感はありません。同性に対しては性欲を感じずにただ可愛いものを愛でたいという欲求と保護欲から動いていて、相手のほうもそんな主人公のことが可愛いと思ってますから問題ないんですよね。
 そして、男のほうは──なんというかイケメン揃いです。顔だけじゃなくて行動がイケメンですから読んでいて恰好いいんですよねー。
 元男っていう感覚が残っているので恋愛は意識していない主人公との距離がちょっとずつ近づいていくのも納得です。
 
 少女コミックは好きだけど超展開は苦手っていうかたにおすすめな名作ですので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/876-adbefc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

