言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「クール・エール 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:クール・エール
 原作:オリジナル
 作者:砂押 司 様

 なんと異世界に召喚されたとたんに縛られ、湖に放り込まれて、生贄にされてしまった主人公──。
 しかし、湖の底にて出あった水の大精霊と話してみるととくに生贄を必要としているわけではなくもらったのだからとりあえず食べておこうくらいの感覚で、嫌がるとあっさりと帰してもらえることになります。が、なんとなく前回きた生贄について聞いてみると、それは、10年前に突如行方不明になった妹のことらしく……。
 ドス黒い感情に目覚める主人公に自分のなしたことを知った水の大精霊は「償うわ」といい、水を操る権限を主人公に与え、消滅していきました。
 主人公はその力によって自分と妹を生贄にした大精霊を滅ぼします。

 という、けっこうダークなストーリーになっているお話ですねー。
 それからもその水を支配する力によって犯罪者をあっさりと殺してしまうあたり、生贄にされたあたりでだいぶ倫理観はなくなったみたいです。
 でもまぁ、人類皆殺しとまでは暴走してないのでまぁこういう主人公がいてもいいのではないのでしょうか。

 宮廷魔導士の15倍の魔力ということがバレた経歴不明の不審人物という状態で、主人公がどういう風に過ごしていくのか、皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪
 文章力のある作品ですのでお勧めですよー。

関連記事




 

  



コメント

>主人公はその力によって自分と妹を生贄にした妹を滅ぼします。
>主人公はその力によって自分と妹を生贄にした 『 妹 』 を滅ぼします。

朱美さんマジ黒幕

  • 2013/09/16(月) 20:19:24 |
  • URL |
  • #yX8Pz9zI
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >主人公はその力によって自分と妹を生贄にした妹を滅ぼします。
> >主人公はその力によって自分と妹を生贄にした 『 妹 』 を滅ぼします。
>
> 朱美さんマジ黒幕


これは! 物語がだいぶ変わってしまいますね! 修正させていただきます。

  • 2013/09/19(木) 22:37:19 |
  • URL |
  • ハシャ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/874-af3f82b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

