言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「効率厨魔導師、第二の人生で魔道を極める 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:効率厨魔導師、第二の人生で魔道を極める
 原作:オリジナル
 作者:謙虚なサークル 様

 五つの系統の魔法がある世界で、主人公はそのうちの一つ、緋の系統において最高と評される"フレイムオブフレイム"の称号を獲得するような優秀な魔導師でした。しかし、90歳になったとき、魔導師の各系統のレベルと成長限界を数値化する魔法が開発されて──さっそく使ってみた主人公はなんと緋の系統の才能が一番なくて、もうこれ以上育たないことが発覚。
 そして、ろくに実戦経験もない小童に緋の数値を上回れたというだけで"フレイムオブフレイム"の称号を奪われて……

 それでも諦めなかった主人公は頑張って研究し、編み出したのが『時間遡行』の魔法です。
 10歳のときの自分に記憶だけを転写してやり直しを求めます。
 鍛え上げた魔力はリセットされた中、子供になった主人公が効率的に魔法を育てていくってお話ですねー。

 目指すは、全系統を成長限界に!


 まだ始まったばかりで、雑魚をとにかく数狩っている段階ですのでどういう物語になっていくのかわかりませんので興味を持たれたかたのみ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/873-5f7a3de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

