言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「僕はスキル振りを間違えた」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:僕はスキル振りを間違えた
 原作:オリジナル
 作者:ごぼふ 様

 アールズ探索者養成学園──そこは神からギフトを授かった子供たちが迷宮を攻略する探索者になるべく育てられる教育施設。
 今年入学した96名は4名ごとのパーティを組み、迷宮に潜ることになり……ここに余りものチームが誕生した。

 自分の理想の探索ができないと文句を言いまくる効率厨な少女。前世はどの歴史書にものっていない姫騎士だったと名乗る少女。影は薄いけどドロップアイテムを良くする開錠が抜群にうまい少女(過去に問題あり)。そして、本来メインを重点的に育成するはずのギフトを、どうでもいいようなギフトまで幅広くとってしまっているために器用貧乏に陥ってしまってるわれらが主人公の少年。あとおまけの妖精。
 最初はチームワークはがたがたの問題児だらけのチームですけど、主人公ががんばって動き回っているにまとまっていきます。

 主人公の、弱いギフトを組み合わせて探索に貢献するスタイルは見ていて面白いので皆さんよろしければ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/871-02761d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。