言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「転生者だけどデスゲームっぽいのに巻き込まれた」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:転生者だけどデスゲームっぽいのに巻き込まれた
 原作:オリジナル
 作者:月見里 無穴 様

 ごく普通のファンタジーワールドで村人をやっていた主人公はうっかりして毒草を食べてしまってなくなってしまいます。
 で、どういうわけかちょっと近未来の日本に転生。
 とはいっても前世の農民の知識なんて、技術チートしているといっていい日本ではなんら役立つことなく、学もないので勉強が特別できるというわけでもないのでまぁふつうに育っていって──VRMMORPGをやろうとしてデスゲームに巻き込まれてしまったことで物語が始まります! さらにどういうわけかゲームの舞台は主人公の前世の世界に似ているっていうから興味を惹かれちゃいますねー。

 主人公は、前世で見知った毒草を調合することで、本来まだゲーム的にはできると想定されていない高難度調合による経験値獲得や猛毒の矢などによってトップランクのちょい下まで強くなって、グランドクエスト攻略のために動き、大活躍していきますよー。最強ものとはちょっと違うけど、相手の弱点をつけるときはとにかく勝っちゃう主人公は意外と魅力的でした。

 あと、ここのデスゲームの仕組みは面白かったですねー。
 最初にLPを400各プレイヤーは与えられていてこれが一日経過するごとに1LP減っていきます。
 そのうえさらに死んでしまうと、デスペナとしてレベルと同じだけのLPを消費し、復活。
 ほかには─常時獲得経験値2倍などの、ふつうだったら課金アイテムになったそうな便利なアイテムがLPだけで買えたりできます。
 つまりは強くなるためにはLPを使い、強くなるほどLPが減っていきやすいという悪辣なシステムになっているんですよねー。
 毎日減っていきますからのんびりとレベル上げもできません。
 救済策としては10のサーバーでそれぞれ攻略しているうちどこかひとつでもグランドクエストをクリアすると全員助かるっていうから面白いですねー。なんと、それまでにLPがなくなってしまっていたプレイヤーも助かっちゃいます。しかし、だれもクリアできなかったら死んだ人はアウト。で、生きている間は超レアアイテムによって個々人のみ脱出も可能という──

 このような環境の中、毒草を見分けられるなどの前世の利点がある主人公はどう活躍していくのか、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪
 更新がはやくて近々完結しそうなのがうれしいですね♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/866-73401c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad