言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「 異世界だろうと綺麗なものには価値が生まれるんだよ!! 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:異世界だろうと綺麗なものには価値が生まれるんだよ!!
 原作:オリジナル
 作者:johnson 様

 大学の合格発表を見に行った帰りに次元の狭間に落ちてしまった主人公。
 どうやら異世界にきてしまった主人公はまるでゲームみたいなステータスウインドウを覗けて、操作できるようになっていました。
 そして、ウィンドウを操作することでスキルを一つ習得できるとのことで選んだのが『結晶作成・操作』というスキル。MPを代償に様々な結晶を作成・操作できるというもの。
 このスキルを軸に成り上がっていくお話みたいですねー。

 結晶というから、私は水晶や宝石を想像したのですけどふつうに食べ物作っていてびっくりしました。
 まぁよく考えてみれば塩の結晶とか理科の実験で作ったんだからありですよねー。
 主人公は他にも不純物のない魔晶石なんかを作って一気に大金をゲットしたのですけど……無警戒に売っちゃったので、一気に狙われる対象になっちゃいます。そのため護衛を雇い、その護衛に戦闘訓練をつけてもらう日々を送ることになっちゃってますねー。その護衛は吸血鬼ならぬ吸血姫なのでヒロイン候補っぽいです。

 主人公はマジックアイテムを作ってみたいと超高額の資料をあっさりと買っていましたけど、どうやらマジックアイテムは国家機密級のものらしく……本人の無防備さとは裏腹にけっこう設定的にはシビアな異世界でどうなっていくのか、興味持たれましたらぜひ読みにいってみてくださいな♪ 今のところはとんとん拍子に運んでいますけど危険なフラグがいくつも立ってるのが気になる作品です。

関連記事




 

  



コメント

ゴリラ面白かったわありがとさん

  • 2013/07/18(木) 09:26:25 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/858-082a79a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad