言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「ジョブ世界への転生ライフ!」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:ジョブ世界への転生ライフ!
 原作:オリジナル
 作者:シャン翠 様

 こちらのお話は、神様に能力貰っての異世界トリップものです……ただし、三歳児の姿になって。
 転移した先は一人一人が大人になるとジョブにつき、そのジョブに応じたアビリティとスキルを習得できるという世界観になっています。

 主人公は錬金術師のドワーフに拾われて子供兼弟子として育てられたために神様に貰った能力とあいまって凄腕の錬金術師になっちゃってます。
 まぁ、生産チートってやつですね。
 自分のブランドをつくって、てきとうな店に売り込むというスタイルでやっていたのですけど……ある日商人の猫人族の娘チーシャと出会ったことで物語がはじまっていきます。

 生産チートにはもう飽きてきたのであまり期待していなかったのですけど、ゲームのようでいてジョブに焦点をあてたちょっとだけ独特な世界観とキャラ同士の掛け合いが面白かったので紹介しておきますねー。いや、チーシャのジョブが意外で面白かったんですよ。こんなジョブの美少女と知り合ったことで主人公の運命がどう転がっていくのか楽しみになってきましたー。皆さんもよろしければ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/857-d0adcfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。