言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「VRMMORPGで死神に挑む……」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:VRMMORPGで死神に挑む……
 原作:オリジナル
 作者:ディアズ・R 様

 ゲームをろくにやったことのない主人公がはじめてプレイしたVRMMPRPGで、低レベルのままそのチート的な才能でトッププレイヤーになってしまうというゲームバランスの崩壊している最強ものなんですけど……唯一テンプレと違うのが、プレイヤー最強だからといってゲーム内で最強ではないということで。なんと、はじめて遭遇した敵がたまたまフィールドを徘徊している隠しボスみたいな存在で当たり前のこととして主人公は瞬殺されてしまったため、そのモンスター『死神』打倒に燃えに燃えまくっているお話です。
 で、ひたすら挑みまくっては死にまくってます。

 ゲーム初心者なので、ふつうにレベル上げはせずにひたすらプレイヤースキルを向上させていっているのがおかしいですよー。

 チートキャラっていうのはつまらないのですけど、ここまで突き抜けつつそれでいて乗り越えられない壁があるともうなんかいいやって気分になってくるものですね。
 ハチャメチャな作品ですので興味持たれた方のみ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/856-6795f4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad