言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「異世界は意外と危険が一杯です」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:異世界は意外と危険が一杯です
 原作:オリジナル
 作者:rurura 様

 会社の先輩たちに誘われて(というか、ヒーラー♀になるように命じられて)やっていたVRMMORPGにハマり、先輩たちが辞めたあともプレイしていた主人公がそのゲームのキャラになって異世界にトリップしてしまうお話です。ギルメン2人も一緒にトリップしてますが、すぐさまバラバラになってしまったあと再開できていないですねー。

 主人公はいわゆるTS状態で美少女になってしまっているわけですがさらっとそんな自分を受け入れちゃってますねー。
 どうやら難しいことを考えられない頭の弱いタイプみたく、社会人やっていたとしても子供扱いされて戦力外されているみたいで――そんな主人公が異世界で暮らしていけているのは拾ってくれたエルフの女性に過保護なまでに溺愛されているからで。能天気で楽天家な主人公はもうお子様として、危険なことには近づけさせないように大事に大事にされていて情けないくらいです。中身は大の大人だというならこれはちょっとと思ってしまうくらいひどさ。だけど、本人は一切気にしてないようで……
 その保護してくれているエルフも森から出てきたばっかなので一般常識を持ってなく、主人公との相乗効果で暴走しまくることに。
 そんな風に保護者も世渡りという意味では頼りないのに、主人公のチート級の回復魔法がバレてしまってます。

 冒険者には向いてないから街中でウェイトレスでもやってろと言いたくなる主人公の冒険譚なので、興味持たれましたら、よろしければ読みにいってみてくださいな♪


関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/855-7643cc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。