言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「伊集院長政博士はその化け物じみた記憶力と並外れた洞察力を頼りにその世界で生きている」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:伊集院長政博士はその化け物じみた記憶力と並外れた洞察力を頼りにその世界で生きている
 原作:オリジナル
 作者:あの帝王 様

 タイトルからどんなキワモノなのかと恐る恐る読んでみたのですけど――ふつうに市販されてても買いたいくらい面白い!

 主人公は、冒険者なのに街中での雑用依頼ばっか受けている低魔力者なのに侮られているのに知人はAランクなどの有名人ばっか、で、実はとてつもなく強いという実力隠し系なんですけど文章力のある作品はいいですねー。キャラ同士のかけあいや、女たらしってるところは楽しすぎて一気に読んでしまいました。力を隠しているのもいろいろと理由があるので納得でるのがいいです。

 たらしの主人公、女性人格の剣、真面目だったのに染まりつつあるドワーフ、セクハラされまくっているエルフなど以外にも魅力的なキャラがたくさんいる名作ですので皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/852-8a32d97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad