言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「コンビニダンジョン」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:コンビニダンジョン
 原作:オリジナル
 作者:あくあ+ 様

 大学に入学したばかりの主人公。
 そんな彼がたまたま見つけたのは弁当購入のために常連になりつつあるコンビニに置かれていた『ダンジョン経営権』と書かれた板。お値段はなんと一億円。店員に聞いてみるもののなんかよくわからないで……。まぁ、そんなお金はないのでふつうに買い物をすると一定金額以上買ったときのクジを勧められて……当ててしまいます、『ダンジョン経営権』を。

 渡された鍵で、突然異空間に連れ去られた主人公はダンジョンマスターになっちゃたようで。どうやらダンジョンを攻略していけばその部分は自分のダンジョンになるようで、とりあえず、意味もわからないままに攻略していくことに。最初から渡されていた通貨でイモムシを配下にし、そのイモムシの成長を良くするスキルをとって探索していきます。まぁ一般人なので戦闘力はほとんどありませんけどどうにかイモムシに助けられつつ戦っていきます。

 どうやらデスゲームではないらしく、ダンジョンで死んだってマスタールームというところに戻されるだけっぽいです。

 まだまだ始まったばかりの作品なのでこの先どうなっていくかはわかりませんけど、興味持たれましたらよろしければ読みにいってみてくださいな♪


関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/849-53fb519b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。