言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「竜娘の異世界旅行記」のぷちレビュー

 HP:ハーメルン
 場所:竜娘の異世界旅行記
 原作:オリジナル
 作者:ガビアル 様

 気づけば洞窟に全裸でいた少女はドラゴンの翼と尾を持つ亜人だった。
 しかし、意識は朦朧として、どういうわけか「ついていない」という違和感だけはつきまとっている。
 混乱するままにさまよっていると賊に襲われている行商人の男がいたのでなんとなく助けてみて――ということから始まる、男との旅の日々です。

 主人公は、竜人っぽい外観だけどその翼と尾は隠せるので一見美女なのですけど男という意識があるので無防備なところがあります。どうやら翼とか出すと急速にお腹が減るようで腹ペコキャラですねー。怪力です。どうやら異世界の男だったみたいですけど、記憶ははっきりとしておらず、どうしてこんな体になってしまったのもわかっていません。
 行商人の男は商人というのが嘘みたいに一人で複数人と戦える凄腕です。いろいろと訳ありなようで……

 旅しているうちに主人公の美貌に奴隷しようとするやつが襲ってきたり、行商人の事情によってトラブルに巻き込まれますけど、二人とも強いので乗り越えていきますから見ていて気持ちいいですよー。あくまで行商人は人間の強さなので知恵も出してうまくやって、主人公は人にはどうにもなりそうにないことを力技で突破しちゃってます。で、そんな二人力合わせてもう無敵ですねー。
 
 どくどくの雰囲気の良作ですから皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/846-e5e3e5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

