言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「愛は世界を救う ~※ただし手の届く範囲に限る ~」のぷちレビュー

 HP:ハーメルン
 場所:愛は世界を救う ~※ただし手の届く範囲に限る ~
 原作:Fate/stay night
 作者:トリ 様

 転生した主人公はお約束のように精神年齢の異なる同世代に合わないものを感じながら暮らしていたわけですが……災厄に襲われ、ようやく知ります。
 ここは『Fate/stay night』の世界で、自分は『衛宮士郎』に転生していたのだと――

 うん、現代っぽい世界で自分がシロウだけだと気づきませんよねー。
 それで切嗣に拾われるのですけど、それまでに当たり前のように人として壊れてしまっています。
 士郎とは異なる、原作知識を持つ嗣郎の物語です、コレは。

 桜やイリヤと一緒に暮らしているところから始まりますようにはじめから原作と完全に異なるルートに入ってます。
 過去にどんなことしたのかはちょっとずつ明かされていくのですけど、かなり予想外なことしやがっているので意表をつかれますねー。
 言峰・ギルガメッシュとの接触方法なんて歪みつつもいいほうに転がるユニークなものなので、興味持たれましたらぜひ読みにいってみてくださいな♪

 最初から複数人のマスターが同盟組んでいる聖杯戦争がどうなるのかぜひご覧くださいなー。
 まだまだ準備段階ですけどそこまででもうかなり戦局は傾いてますw

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/842-17623ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad