言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「トリップ・ボマー」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:トリップ・ボマー
 原作:オリジナル
 作者:山彦八里 様

 首相官邸を爆破した爆弾魔の主人公は法廷で内乱罪とされて死刑となる――
 が、死んだはずなのになぜか目覚めるとまた法廷にいて。なんと閻魔様の裁定によって、その爆弾技能で異世界の魔王を殺しにいくことになっちゃいます。

 自分の思い描いた爆弾を出現させれる[爆弾生成]と、絶対に人間を殺せない[人間不殺]という権能を閻魔様に与えられた主人公は、爆弾魔なりのこだわりと美学を持っている人間ですので見ていて面白いですよー。魔王とその部下の四天王を倒すだけでなくまぁいろいろと。人を殺すだけが悪事じゃないのでわりとひどいのですけどシニカルかつコミカルに描かれていますのですらすら読めていけます。
 本来は、とんでもない犯罪者の主人公を縛るための[人間不殺]なんですけど便利に活用していけますねー。
 そしてどんどんレベルアップしていく[爆弾生成]によって魔法的な爆弾になっていきますのですごいことになっちゃってます。

 全11話の中編ですので、皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/835-0b6fea84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。