言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「趣味人なまおー」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:趣味人なまおー
 原作:オリジナル
 作者:海蛇 様

 人族と魔族が争っている世界――しかし、魔族たちは前魔王が亡くなってからは後継者争いなどの内輪もめで人族たちに負けていた。
 そんなときに領地に攻め込んできた人族を返り討ちにした変わり者の魔族が現れ、どの派閥にも所属していないことから本人は覗いていないのに魔王の地位を押し付けられてしまいます。
 それでも最初のうちは頑張っていたのですが、飽きて、魔王の仕事を放りだして趣味に専念するようになって……そんな魔王が主人公のお話です。
 
 主人公は人形愛好家の変人というので日本のマニアらしい気持ち悪い変態を想像していたら全然違っていたので驚きです。
 うーんと、アンティークを蒐集しているような紳士らしいおじさま、と言いますか。
 基本的に荒っぽい魔族では珍しいタイプなので理解されていないみたいです。
 なので人間たちの街にお忍びしたり、同好の士と連絡をとりあっているみたいですねー。

 これまで見たことのない魔王ですので皆さん興味を持たれましたらよろしければ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/830-601ad1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。