言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「本日の重戦士さんを見守るスレ 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:本日の重戦士さんを見守るスレ
 原作:オリジナル
 作者:ちょろんぞ 様

 新作VRゲームを開始してすぐにログアウトできなくなったというVRMMOものなんですけど……ガチ名作です!

 デスゲームではないものの、苦痛はカットされないので痛みによって廃人同然になることは十分あるという悲惨な現状。しかも「ダンジョンを攻略したら脱出できる」と明言されているわけではなく、そうなんじゃないの? という程度なので、はなっから諦めてしまうプレイヤーが続出している嫌な雰囲気が蔓延していました。
 その空気を変えていくのが重戦士さんで……

 掲示板で語られているときはなにこの萌えキャラと思っていたのに、他視点では英雄やっているというギャップにやられちゃいました!
 なんというか、見せ場をここまで描ける作者ってそうはいないってくらいうまいです。
 絶望・挫折からの立ち上がっていくシーンには燃えます。
 まだまだ話数は少ないですけど、現段階でもおすすめしたくなる名作ですので皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪


関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/828-71ea2240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。