言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「大神官様は婚活中 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:大神官様は婚活中
 原作:オリジナル
 作者:岡達 英茉 様

 異世界に突然トリップしてしまった女子高生はド田舎で親切にも保護され、六年後、すっかりと村の一員になっていた。
 しかし、異世界からの来訪者だという知らせが数年前に送ったのにいまさらお偉いさんのところに届いて、調査のために王都に連れて行かれ――眠っていた膨大な神力を暴走させ、大神官の屋敷を壊してしまいます。で、その弁償のためにとある役割を与えられることになって……。それは、人を怒らせたときにその人の神力を視れるという能力を用いて、辺境をまわって大神官のお嫁さん候補を探してくること!

 さっさとお嫁さんを見つけて解放されたい主人公ですけどなかなかうまくいかなくて旅が続いていきます。
 そうしているうちに護衛の騎士に告白されたり、全然主人公を女としてみていなかった大神官に気に入られるようになったりとラブコメな展開に。あげくにはいつのまにか主人公自身が有力候補になってしまって……最後の大どんでん返しが面白い完結作品ですので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/825-f30ae9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad