言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「連れは転がる赤い石」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:連れは転がる赤い石
 原作:オリジナル
 作者:朝野りょう 様

 何作品も完結されている作者の新作ということで読んでみましたが……やっぱ面白いですねー。

 主人公は、口減らしのために追いやられた弱者たちが住んでいた貧村の最後の住民にあたる女の子です。
 彼女は定住できるところを探して旅に出るのですけど、身分社会に毒されていないある種野性的なリアリストなので思考方法が面白いですよー。
 で、そんな主人公が飢えて死にかけているときに拾ったのは喋って動く石で……
 その石の不思議な力に助けられながら旅していきます。この石のキャラがまたユニークでついつい読みふけってしまいました。
 
 最近は、動く岩を探している騎士たちとも接触を持っていて、これからますます面白くなりそうな良作ですので皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/822-511848fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。