言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「ルルシィ・ズ・ウェブログ 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:ルルシィ・ズ・ウェブログ
 原作:オリジナル
 作者:みかみ てれん 様

 ゲームの中に閉じ込められたプレイヤーたちの物語です。
 主人公は、元廃人だったという女性なんですけど効率厨ではないので廃人って感じはしないですねー。
 そんな彼女が脱出したあとにブログに載せようと思っている内容のメモって形式の作品になっていますので、けっこう個性的です。
 そのうえ主人公は正義感は強いながらもけっこうアクの強い性格をしてますので、彼女の個性を受け入れられるかどうかで、この話が面白いかどうかはけっこう左右されると思います。

 VRではないただのMMORPGを開始しようとしたらトリップしてしまうのですが、リアルティのある世界なのに、NPCは立体になっていてもそのまま機械的な行動をするただのNPCままっていうのが変わっているところですねー。クエストとかでも、プレイヤーの数だけ何度でも発生するなど、とことんゲームのままだったりします。当然デスゲームなどにはなっておらず、死んだらデスペナもらって転移させられるだけ。
 そんな中、主人公は気の合う仲間と共に冒険していくのですけど、いつのまにか有名になっていって――

 完結済みの良作名作ですので、興味を持たれましたらぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/821-f5d78435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。