言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



『少女「損をしてはいけない街」』のレビュー

 タイトル:少女「損をしてはいけない街」
 原作:オリジナル

 大量の借金を背負った両親が失踪――しかし、いまだに親のことを信じている少年は取り立て屋にとある街に連れてこられます。
 そこは、外部からは成り金の街と呼ばれるところところ。最初に10万を与えられて、一日がはじまったときの所持金の半分以上を失ってはならないというところ。
 少年は優しい少女に保護されて街に馴染んでいくがある日少女は……

 特殊な設定の都市で、少年が大恩のある少女のために頑張るっていうありがちな物語だけに王道的な面白さがありました。
 敵の所持金をいかに半分以下にするかで手に汗握りました。こういうSSの中では間違いなく良作ですよー。
 皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいなー。

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/818-74f77146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad