言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「異世界食堂 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:異世界食堂
 原作:オリジナル
 作者:犬派店主 様

 毎週土曜日の0時に投稿されるこの作品はまさに飯テロって感じですねー。

 日本ではごくふつうの食堂、定休日となっている土曜日にその食堂の扉は異世界と繋がり、そこからお客がやってくるって短編連作形式の作品ですね。毎回異なるお客さんが食べにきています。扉は、同じ異世界のいろんなところと繋がっているようで客層は国も種族も異なっていて面白いですよー。主人公はこの店の二代目なのでもうすでに数十年単位の常連客がいて、場合によってはその種族の風習に組み込まれてしまっちゃってますから。
 主人公は冒険したりは一切なくて、とにかく食のみをテーマにしている作品だけあってほんと読んでるだけでお腹が減ってきて、明日はカレー食べようとかっていう気持ちにさせられてしまいます。
 皆さんもぜひ読みにいってみてくださいな♪
 ただし、ダイエット中とか手持ちに食べ物がないときに読むと苦痛になってしまいますのでご注意をー。

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/815-78941f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad