言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「まのわ ~魔物倒す・能力奪う・私強くなる~ 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:まのわ ~魔物倒す・能力奪う・私強くなる~
 原作:オリジナル
 作者:紫炎 様

 気づいたら、やっていたコンシューマーゲームっぽい異世界にトリップしていた女主人公が冒険者として活躍していく物語です。
 これだけならよくあるテンプレなんですけど、すぐにクラスメイトの女性と合流して一緒に行動するようになって、なんというか女二人できゃぴきゃぴしているというか華やかになってますねー。読んでいて楽しくなってくる軽快な文章の良作ですからおススメ―ですよー。あと、毎日0時更新という更新ペースのはやさも最高ですよねー。
 主人公は倒したモンスターの能力を獲得する能力、相棒のクラスメイトは槍の才能を持っていまして、それらをもとにゲームの初期ステータスからやり直していきますけど新人としては異常な強さですので爽快感はありますが、まだまだベテランには勝てませんので最強もの特有のつまらなさもなくていい感じになってます。そして、ほんとーに困ったときはゲームでの二週目扱いになっているらしい特典で暴れまくっちゃってます。

 やっていたゲームの千年後の世界観なのになぜかゲームと同じクエストが発生することがある。主人公と同じ『プレイヤー』が年度バラバラにあらわれていた形跡。そのなかには主人公の知り合いもいて……。増えていく仲間たち。ファンタジーではお馴染みの王族との旅。日本人としては見逃せない温泉巡り。読み進めていくうちにいろんな要素が出てきてついつい読みふけってしまいました。
 皆さんもぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/814-04aef119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad