言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「【ネタ】H×H、NARUTO、巣作りドラゴン【色々】」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:【ネタ】H×H、NARUTO、巣作りドラゴン【色々】
 原作:いろいろ
 作者:モーリリン 様

 こちらは作者様が書き溜めていたのを3作品まとめて投下されたみたいで、連載はさほど期待できなかったりします。
 ですけど、設定などがだいぶ面白く、今ある分でも十分楽しめるのでご紹介させていただきますねー。

 3作品共通して、異世界の世界に美少女としてTS転生(原作知識持ち)だったりします。


 ハンターハンターは、自殺したらハンターワールドの一般人のところに生まれ変わったというもの。幼少のときから念を使えたので、天空闘技場にいったり原作主人公たちと同じときにハンター試験を受けにいったりしています。けっこうの強さに育ってまして、ヒソカとの試合などの戦闘シーンはとても盛り上がって燃えましたよー。まぁ、そこまでで止まっていますけど。

 ナルトのほうはうちはに転生、しかもサスケの双子で、写輪眼に小さいときから開眼していてイタチの起こした事件のときにも生き残り、影分身チートで修行して実力をつけていくっていうまぁありがちなものですね。だけど、ガイに師事して影響受けていたりとちょっとずつテンプレと違っていてユニークなので読んでいて楽しかったですよー。
 中忍試験の本選トーナメントまでの修行期間あたりで止まってますね。

 巣ドラは、両親のダンジョンを借りて楽しんでいるみたいです。


 基本的に主人公は強めの存在になる傾向はあるみたいですけどそのうえでのストーリー作りができているので、オリ主最強もの特有のつまんなさは感じませんでした。
 まぁそれでもこういうTS転生強キャラ原作知識持ちは好き嫌いがわかれると思いますので、興味をもたれたかたがいられましたらよろしければ読みにいってみてくださいなー♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/796-f3d5d54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

