言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「火竜温泉へようこそ! 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:火竜温泉へようこそ!
 原作:オリジナル
 作者:水沢 流 様

 雪国を若くして治めることになった少年王は先祖の逸話に従って、とある召喚の儀式を執り行う。
 呼ばれたのは偉大なる火吹竜。
 しかし、どういうわけかそのドラゴンには第二次世界大戦を駆け抜けたおばあちゃんの魂が宿っていて!? という異色作です。
 戦争の切り札目当てに呼ばれたのに穏やかな気質のおばあちゃんが温泉掘ったり焼き物作ったりしながらのんびりと過ごしていきます。
 その恩恵でちょっとずつ民が豊かになっていくんですねー。

 おばあちゃん視点のときの書き方がとてもユニークなので興味を持たれましたらよろしければ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/791-5fa7d79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

