言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「異世界紳士録」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:異世界紳士録
 原作:オリジナル
 作者:ガー 様

 IT土方をやっている中年がトイレに入っていたはずなのに異世界トリップしちゃう話です。
 下半身丸出しだったもので多少のドタバタはありましたけど、農村の畑仕事を手伝うことで食べつつこちらの常識を学んでいきます。そうしているうちにいろんなものマウスカーソルが見えることに気付き――なんと、あらゆるものをコピーやらカットやらペーストやらをできることに気付きます。つまり、なんでも複製できるというわけで。さらにはもっと複雑なことをプログラミングできるという超チートな能力を入手してしまっていることが発覚します。そんなときにお世話になっている家が魔物に襲われて――

 なんだかんだあったあと、街に引っ越しして、日雇い労働者をしながら学校で子供にまじって文字を教わったりしています。
 コピペで黄金をいくらでも増やせるのですけどそうするのは気がひけるみたいで、ふつうに暮らしてますねー。
 けど、ふつうに暮らしているうちにトラブルに巻き込まれて、それをバレないように能力使いながら解決していっているみたいです。

 超絶チートでも持ち主が気のいいおっさんだといやみがなくてすらすら読んでいけていいですねー。
 話の流れもゆっくりと丁寧に描かれている良作ですので、皆さん、ぜひ読みに行ってみてくださいなー♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/788-5cc2d11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad