言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「喪女のVRMMORPG日記」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:喪女のVRMMORPG日記
 原作:オリジナル
 作者:ルルコ 様

 ごくふつうの大学に通っている主人公はちょっと暗めの女性――いわゆる喪女で。
 一人寂しい時間のほとんどをVRMORPGに注ぎ込み、バイトの稼ぎをだいぶ課金アイテムにぷっこんだこともあって上級プレイヤーになってます。だけどゲームの中でもぼっち……というかソロプレイヤーで、かつ、男アバターだったり。ペットモンスターの猫一匹だけを連れてプレイしているうちに変なあだ名までつけられるところまで。

 それはともかく。
 そうやって人と関わらない生活をしていたはずなのにある日変化が訪れます。
 大学の課題で4人グループをつくって発表するときにイケメン3人と組むことに―。しかも、研究発表するテーマは「VRゲーム」で――
 さらにはゲームの中でもそれっぽい三人グループと知り合っちゃったり。
 
 ストーリー的には、女性向けの逆ハーレムものに近いはずなのに主人公の思考回路がまさに『喪女』って感じなのが目新しくて面白いですよー。
 下手にイケメンたちに惚れられたりしてないのもいい感じです。
 ふつうのVRMMOものに飽きてきたなと思ったらぜひこちらを読みにいってみてくださいなー♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/785-c89cd90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

