言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「【一発ネタ】キリトだお(元ネタ:SAO)」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:【一発ネタ】キリトだお(元ネタ:SAO)
 原作:ソードアート・オンライン
 作者:朝日奈ポチ 様

 キリトが原作よりさらにチートだったら!? というお話です。
 そこまでやっちゃうと強くなりすぎて嫌味のあるキャラにってしまうものなのですけど――この作品では、口調がやる夫っていうことでなんか中和されちゃってます。
 もうなにやっていても「キリトさんだから」の一言で済まされる状態に。
 イチロー伝説みたいなものですねー。
 そういったとんでもヒーローがいるものだからプレイヤーたちの間に絶望的な雰囲気はなくなっちゃってます。
 そして、尋常じゃないスピードで攻略されるものだから茅場涙目なことに……

 一発ネタだっていうのにすでに60もコメントがついている面白さ保障つきの怪作ですよー。
 作者さんもけっこう見覚えのあるかたでしたー。かなりのお勧めですので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/782-5699a702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

