言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「ActiveSafety for Fantasy Life 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:ActiveSafety for Fantasy Life
 原作:オリジナル
 作者:小林優希 様

 地震をきっかけに家ごと異世界にトリップしてしまった富裕層の男性二十六歳が、同じくこちらにきてしまった女子高生・研究者の男・建築関係の男と一緒に異世界で過ごしていくというお話です。日本に戻ることはきっぱりと諦めているのが潔いですねー。で、異世界の生活ですけどちょっとしたチート状態になってます。

 まずは魔法みたいなのが使えるということ。とくに女子高生はドラゴンを丸焼きにできるほどの魔力の持ち主。
 そして、研究者は金属を自由に操れる特殊能力の持ち主。
 あげくのはてには主人公の家のものは持ち出すとなぜか元通りになっている――増殖するということで、たとえば缶詰を食べて倉庫を見に行ったらまた同じ缶詰があるというバグじみた現象が発生しちゃってます。これで食料問題は解決。さらにはネットと繋げられて、人に頼んで日本のほうの宅配ボックスに入れてもらえば異世界の家に届くというご都合主義。
 さらには主人公たちの身体能力も引き上げられていて。

 これでもかとチート要素はありますけど、女子高生以外の日本人がちゃんと社会人しているせいかいやみがなくてストレスなく読んでいくことができます。

 ドラゴンや王女などと交流することになってますけど文章力のある作者さんなのでなかなかの良作です。皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/772-ef239265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

