言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「異世界で盗賊やってます」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:異世界で盗賊やってます
 原作:オリジナル
 作者:きのみきのまま 様

 事故死してしまった主人公が、妙にお役所的な天国でまた地球に転生できる窓口に並んでいたら職員が話しかけていて、ノルマ達成するために異世界に転生してくれとお願いされるという……まぁテンプレ的な導入の作品です。で、そのときに地球を諦める代わりに与えられた主人公の能力は『スキルを奪うスキル』というもので……その世界ではスキルを持ってないと一定以上にいけないことになっているのに、主人公は十種類まで好きな能力を奪えるというチートを手に入れます。さらには同種のスキルを手に入れると経験値がそっくりそのまま自分のものに加算されるようで、スキルも成長しやすくて。

 よくある主人公が冒険者になってとんとん拍子に成長していくものですけど、今のところ、そんな拒絶反応のあるような要素はありませんのでよろしければ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/770-201b55aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。