言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



『ミサト「第5使徒がパーペキすぎて倒せないので、暫く放置」』のレビュー

 タイトル:ミサト「第5使徒がパーペキすぎて倒せないので、暫く放置」
 原作:新世紀エヴァンゲリオン

 ラミエルの襲撃時、ミサトがヤシマ作戦をすぐに思いつかなかったら……というifものです。
 
 それだとドリルで彫られるペースに間に合わないことになりそうなのですけど、実は、ラミエルはいくつもの穴をあけることで自分を通れる大きな穴を作ることが目的だったみたいで数十日間の余裕ができちゃいます。そして、はじまるラミエルの居る日常――ときに別の使徒と一緒に戦い、ときに背中から撃たれて。人間のほうもなんだが馴染んでいっちゃってます。
 いやー、ラミエルを擬人化して萌えキャラにした作品はいくつか見たことありますけど、ラミエルをラミエルのまま萌えキャラにしてしまうとは……
 久々にネット小説の魔境っぷりを実感させられました。

 劇場絡みで盛り上がっている今だからこそさらに楽しめる作品ですので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/768-e3e1fe13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。