言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「しゅらばらばらばら」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:しゅらばらばらばら
 原作:魔法先生ネギま! 
 作者:トロ 様

 青山家に鶴子や素子の弟として転生してきた主人公は前世とは比較にならない体のスペックに見せられ、剣の道にのめり込む。
 そして、いつしか神鳴流の本質である退魔から外れてひたすら強さを追い求める修羅に堕ちてしまったのだった――

 という設定の主人公最強ものってふつうは中二病すぎて駄作になっているものですけど、こちらは間違いなく良作になってますねー。
 なんというか、ラノベだと剣の腕は超一流でもふだんはへらへらしている変態だったりすることが多いのですけど、ここの主人公は剣に狂っている感じがぞっとするくらい伝わってきます。剣の腕と精神性が一致しているんですね。達人だからこその内面の異常さを巧みに描いています。まぁ、その分ネギまの二次とは思えないくらい軽さはありませんが。
 エヴァなんかも原作だと強くはあるけどコミカルに描かれていますけどこの作品では主人公に引っ張られるように化け物度が増しています。

 そんな主人公が麻帆良の清掃員をやってますので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/767-afd601a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad