言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「無知な村人世界を変える」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:無知な村人世界を変える
 原作:オリジナル
 作者:蚊々 様

 発売日にVRMMORPGのゲームを手に入れたものの、社会人のために攻略組になれるほどの時間は取れないことを割り切った主人公がマイペースに楽しんでいく作品です。

 こういうVRもののテンプレとして、なぜか主人公だけNPCと会話できることで特をするってものがあるじゃないですか。
 最初の性格診断によって自動的に決まった主人公の職業『村人』はまさにそのメリットを貰えるジョブだっていうのが面白かったです。
 NPCの村人は『村人』を仲間扱いしていろいろ情報くれたり仕事貰えたりするという――
 別職業が話しかけても数段階性能の低いAIっぽい返事しかしないってのはとてもユニークでした。

 そういうこまごまとした発想がテンプレとは違っている作品ですので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/765-f4f27a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad