言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



『人生縛りプレイ?VRMMO「ムラクモの軌跡」? 』のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:人生縛りプレイ?VRMMO「ムラクモの軌跡」?
 原作:オリジナル
 作者:杏と愉快な同居人 様

 ネットに流れているゲームのプレイ動画って中にはすごいものがあるじゃないですか。
 同じ人類の反射神経とは思えないやつ。
 そういう動画を投稿していることで有名人となったゲーマーが初見のVRMMOをやったらどうなるかっていうお話です。
 ただし、タイトル通りに最初から縛りプレイで、魔法使い向きの妖精という種族なのに職業は拳闘士系限定とか、回復アイテムの個数にも制限あったりとかなりきつい条件で最難関ルートを攻略していくってもので……それらがすべて、掲示板形式で描写されていってます。ほんとゲームの有名人のスレを見ているような気分にさせられるような面白い作品でしたよー。

 攻撃力は貧弱、防御は紙っていう条件の中、人外といっていい反射神経だけで乗りこなしていって、隠しボスを打倒してしまったり。
 チートっていうよりかはほんとプレイ動画投稿するような達人っていう感じがして読んでるだけでテンションあがってきます。
 ちなみに女性みたいですよー。

 ありふれたVRMMOもののなかでも個性に溢れる良作ですので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/763-471eb34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

