言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



『異世界居酒屋「のぶ」』のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:異世界居酒屋「のぶ」
 原作:オリジナル
 作者:蝉川夏哉/逢坂十七年蝉 様

 いやー、これはお腹の減ってくるダイエット中には絶対に見たくない作品です。

 異世界の兵士が最近話題の店に食べに行くっていうテイストで描かれていくのですけど、そこはどういうわけか現代日本の料理を出すお店で。そんな品種改良もされていないジャガイモばっか食べてきたような兵士が日本食の虜になっていく様子がまるで匂い立つように描写されています。つい味を想像してしまって、これで私の明日の晩御飯はから揚げに決まってしまいました。

 どうやら日本と簡単に行き来できることを隠しながら営業しているみたいですね。
 まだ店側視点はないのでどうしてこんなことになったのかはさっぱりですけど良作ですので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/762-2212cbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad