言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「よこしマホラ」のぷちレビュー

 HP:スーパーキウン
 原作:「魔法先生ネギま!」×「GS美神 極楽大作戦!!」
 作者:キウン 様

 どういうわけか、自室で寝ていたはずが麻帆良にトリップしてしまっていた横島忠夫のお話です。
 以前は「Night Talker」のほうに投稿されていたみたいですけど、自サイトに移って完結させていたらしいことに最近別作品目当てに訪ねていって気づきましたー。

 ネギとエヴァンジェリンとの停電のときの戦いに巻き込まれてしまって、なんだかんだあって学園長に異世界出身であることを見抜かれ、元の世界に戻るには横島自身がレベルアップして文珠を何文字も制御できるようにならないとダメだと教えられます。そして、それまでは関東魔法協会に雇われるかたちで生活していくことに。その仕事の一環として京都編に混ざることになり、そのあとの学園祭編にも引きずり込まれてますねー。
 この作品の好きなところは、横島を異常に美化していなくてヒロインとか作っていないところですね。
 原作の性格を再現しつつ自然と原作メンバーの中に溶け込んでます。
 無理にすべてのイベントに首突っ込んでいるわけではなく関わらないところは関わっていないので違和感がありません。
 二次創作としてとても完成していますからどっちの作品のファンにも叩かれそうにないんです。

 完結していますし、安心して読んで行ける名作ですので皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/756-11ee2169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。