言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「やる夫はダンジョンズアカデミーの生徒のようです」のレビュー


 タイトル:やる夫はダンジョンズアカデミーの生徒のようです
 ジャンル:完結?・ファンタジー・魔法・ハーフエルフ・パーティー・嫁三人・娘・たまにエロ

 原作:オリジナル

 最初にはっきりと言っておきます――ここの>>1は、計画性があんまないというかこういうTRPGのGMじみた役割を担うことになる安価スレの作者をやるには向いていないタイプの人間だったりします。なんというかはじめてゲーム作る人が壮大な設定を考案してシステムを作っていくけどそのメンドクササに挫折してしまったような作品だったりします。
 ここの>>1の凄いのはそのぐたぐたの状態で推し進めてしまったということですね。

 その場の思いつきでスキルを考案するものだから詳しい性能は>>1以外にはわからないのに説明を嫌がるので、手さぐり状態での戦闘!
 マス目状のダンジョンを参加者側でマップ埋めしながらの冒険――特定のアイテム・スキルを使わないと東西南北すらわからないダンジョン探索!
 処理が複雑なために、戦闘安価出てから1ターン描写するのにリアルで一時間かかってしまうようなボス戦!
 そんなだったのにチートスキルがひょいひょい出されるために強敵のはずなのにことごとくワンターンキルされていくボスらというインフレ!

 安価をなんでも採用しちゃうためにカオスになりまくっているのに懲りずにハイペースで更新していました。
 もう読者は減りまくっていて参加者がほぼ一人なこともあったのにEX板で9スレ目になるまでよく進めたものです。
 ついにエタ―ということでさくっと完結しちゃいましたが――なんか上から目線ですけど「よくやった」としか言いようのない作品です。

 名作良作とは口は割けても言えませんけどそれなりの量のある怪作ですので、興味持たれたかたはよろしければ読みにいってみてくださいな♪
 そうそう、嫁三人とのちょっとしたエロシーンがありますので未成年のかたはご注意ください。

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/749-c5ef549d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

